お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの糸魚川特別(3歳以上500万下・芝2000m)は2番人気ゴールドエッセンス(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒7(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気コスモジャーベ、さらにクビ差の3着に10番人気トーアライジンが入った。

ゴールドエッセンスは栗東・斉藤崇史厩舎の4歳牝馬で、父キングカメハメハ、母ドバイマジェスティ(母の父Essence of Dubai)。通算成績は13戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ゴールドエッセンス(M・デムーロ騎手)
「落ち着いていましたし、外枠からスムーズな競馬が出来ました。直線は外から田辺騎手の馬(レッドベリンダ)と一緒に伸びる形で、最後まですごく頑張ってくれました」

2着 コスモジャーベ(津村明秀騎手)
「性格もいいですし、馬群を割ってくることが出来てラストも良く詰めよってくれました。昇級戦で頑張ってくれましたし、休み明けでしたから、これからさらに良くなってくると思います」

3着 トーアライジン(江戸照男騎手)
「道中ロスなく運べて、最後までジリジリと伸びています。後ろから差してくる競馬が板についてきているのではないでしょうか」

5着 コートオブアームズ(C・ルメール騎手)
「エンジンの掛かりが遅かったです。距離が2400mくらいあってもいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧