お知らせ:

競馬実況web

小倉12Rの筑紫特別(3歳以上500万下・芝1200m)は10番人気スカイパッション(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気フェザリータッチ、さらにアタマ差の3着に4番人気メイショウラバンドが入った。

スカイパッションは栗東・作田誠二厩舎の4歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母ユキノマイ(母の父Rock of Gibraltar)。通算成績は9戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 スカイパッション(松若風馬騎手)
「返し馬の感じは、良い乗り味でした。自信を持って後ろから行って手応え通りはじけてくれました。能力通りだと思います。強かったです」

2着 フェザリータッチ(川田将雅騎手)
「初めても1200mでも楽に対応してくれました。終いは脚を使っているし、良い内容でした」

3着 メイショウラバンド(幸英明騎手)
「スタートを出て好位3番手で流れに乗れました。最後に手前を替えたし、もうひと押しでした。展開一つです」

4着 ウォーターラボ(北村友一騎手)
「折り合って息も入りましたが、いい頃の反応がありませんでした。前走も今日も落ち着いていましたが、レースではもう少しピリッとしたところが出た方がいいかもしれません」

7着 ケイアイヴァーゲ(D・ホワイト騎手)
「ビデオで観て、直線でビューンとくるイメージでしたが、今日は追走に苦しんでいましたし、伸びませんでした。疲れか暑さの影響があるのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧