【メイクデビュー】(小倉5R)~人気のテイエムヒッタマゲが逃げ切り勝ち [News]
2016/07/31(日) 14:34
小倉5Rのメイクデビュー小倉(九州産馬限定・芝1200m)は1番人気テイエムヒッタマゲ(田中健騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(良)。2馬身半差の2着に2番人気テイエムミナンカゼ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気テヲツナゴウが入った。

テイエムヒッタマゲは栗東・福島信晴厩舎の2歳牡馬で、父テイエムオペラオー、母テイエムクレナイ(母の父ティンバーカントリー)。

~レース後のコメント~
1着 テイエムヒッタマゲ(田中健騎手)
「行けるなら行ってほしいという指示で、ゲートもよく出たので前に行きました。道中フワフワするところがあり、気合いをつけてのレースでしたが、ラストもしっかりで強い内容のレースでした。距離は延びても対応できそうです」

2着 テイエムミナンカゼ(高倉稜騎手)
「腰にまだ甘いところがあり、コーナーで外に張るようなところがありました。でも、直線はまっすぐ走って、よく踏ん張ってくれました」

3着 テヲツナゴウ(酒井学騎手)
「スタートは出ました。勢いをつけてポジションを取りましたが、終始外々に張るようなところがありました。直線に向いて、それはマシになりましたが、その点が解消されればいいキャンターもあるので、もっと走りそうです」

4着 テイエムハシッド(小牧太騎手)
「この馬なりによく頑張ってくれました」

5着 ヤエノセンリ(幸英明騎手)
「他馬を気にするところがありましたが、今日は初戦ですからね。これを使って良くなってきそうです」