お知らせ:

競馬実況web

31日(日)に新潟競馬場で行われる第16回アイビスサマーダッシュ(GIII)に登録をしているマイネルエテルネル(牡6、栗東・西園正都厩舎)について、西園正都調教師のコメントは以下の通り。

(前走後の調整について)
「単なるリフレッシュ放牧ですが、しっかりとリフレッシュして帰ってくることができました。
少し体が減って帰ってきたのですが、それを元に戻しながら、前走のような体重には戻っています。心配ないと思います」

(調教過程を振り返って)
「まず、今週の追い切りは53秒0で最後は12秒7と、しっかりと時計は出ています。先週は坂路で51秒5で最後は13秒1と時計を出しています。これでしっかりと仕上がったと思います」

(今回のレースに向けて)
「少し右にもたれるところがあります。枠順次第だと思いますが、別にそんなにひどくもたれるわけではないので、距離の1000mはプラスになるのではないでしょうか。
(枠は)緑帽より外側が欲しいですよね。ラチ沿いが。外枠が当たれば結構良い競馬をしてくれると思います。
好位の後ろ、前に一列置いてその後ろについていければ理想的かなと思います。
(柴田大知騎手とは)バーデンバーデンカップを勝っていますし、去年もテレビユー福島賞を勝っています。この馬の特性は彼の手の内に入っていると思いますので、彼に任せれば安心です。
この馬の5ハロン戦で新しい所を見つけて進んでいきたいです。応援のほどよろしくお願いいたします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧