お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの渥美特別(3歳以上500万下、芝2200m)は1番人気トーセンバジル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒6(良)。クビ差2着に2番人気サンデーウィザード、さらにハナ差で3着に3番人気リッチーリッチーが入った。

トーセンバジルは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー、母ケアレスウィスパー(母の父フジキセキ)。通算成績は10戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 トーセンバジル(福永騎手)
「気がついたら後ろの位置、なかなかエンジンが掛からなかったのですが、最後は地力で来てくれました。でも、この馬本来のデキにはまだまだといった感じです」

2着 サンデーウィザード(ルメール騎手)
「道中はいいリズム、距離も合っていましたが、勝った馬は強いですね。この馬も頑張っています」

3着 リッチーリッチー(ホワイト騎手)
「レース前からイレ込みで消耗していました。それに直線は内にヨレて、自分から馬場の悪いところに行ってしまいました」

4着 コートオブアームズ(中谷騎手)
「いつもよりスタートが良かったので、無理に下げずに流れに乗りました。今回はメンバーも強力でしたからね。メンバー次第で十分チャンスがありそうです」

5着 オリハルコン(藤岡康騎手)
「道中はどうしても脚を取られるので、外々のいいところを選んで走りました。一瞬はいい感じがあったのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧