お知らせ:

競馬実況web

福島1Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は1番人気ダイイチターミナル(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。5馬身差2着に4番人気クロースリーニット、さらにクビ差で3着に6番人気ユメチョキンが入った。

ダイイチターミナルは美浦・高市圭二厩舎の2歳牡馬で、父コンデュイット、母ベルグチケット(母の父ウイニングチケット)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイイチターミナル(内田博騎手)
「うまく2番手でハミが抜けて行けました。このメンバーは油断出来ないと思いましたが、追ったら5馬身差。落ち着いて走れれば距離が延びても大丈夫でしょう」

2着 クロースリーニット(柴田善騎手)
「まだ力んで走っていて、体全体を使って走っていません。力みがなくなれば良くなってくるでしょう」

3着 ユメチョキン(石橋脩騎手)
「返し馬はテンションが高かったですが、ゲートの裏では落ち着いてくれました。ゲートも出ましたし、馬場のいいところを通って終いも脚を使っていました。この感じで行ってくれるといいです」

4着 ヤマニンシーベリー(木幡初也騎手)
「ゲートが開いたらビクッとして一瞬遅れましたが、二の脚からはスーッと行っていい位置で競馬が出来ました。器用に競馬をしているので、徐々に力をつけていけばいいと思います」


福島2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は5番人気フラワープレミア(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒0(良)。ハナ差2着に1番人気マイネルラプティス、さらに1馬身3/4差で3着に3番人気ウインクバックが入った。

フラワープレミアは美浦・池上昌弘厩舎の2歳牡馬で、父アンライバルド、母トミケンソリッド(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 フラワープレミア(江田照騎手)
「前回の1600m戦は競馬を教える感じでした。今日は1800m戦、自分のペースで運んでどういう競馬が出来るかでしたが、道中リラックスして走っていましたし、距離も問題なく、追ってからしっかり伸びてくれました」

2着 マイネルラプティス(津村騎手)
「落ち着いていましたし、いい感じで行けました。あと一歩でした」

3着 ウインクバック(柴田大騎手)
「息を入れて、楽にいい感じで走れましたが、枠も枠ですから、内を通るしかありませんでしたし、仕方ありません」

5着 ウインブライト(内田博騎手)
「今日は外を回りすぎました。まだ馬が緩く、これからですね」

お知らせ

お知らせ一覧