お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの桶狭間ステークス(3歳以上1600万下・ダート1400m)は2番人気ブラゾンドゥリス(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒4(良)。2馬身差の2着に1番人気サウススターマン、さらにクビ差の3着に6番人気サンレーンが入った。

ブラゾンドゥリスは美浦・尾形和幸厩舎の4歳牡馬で、父ノボジャック、母ブライアンズソノ(母の父マヤノトップガン)。通算成績は12戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ブラゾンドゥリス(福永祐一騎手)
「行く馬を行かせて3番手ぐらいにつけるイメージでしたが、うまく行きました。理想的な競馬でした。1400mはむしろ合っているのではないでしょうか。直線で先頭に立つと気を抜くところがあるので、そこは気をつけました。この感じなら重賞でもやれるのではないでしょうか」

2着 サウススターマン(川田将雅騎手)
「前半がきつい流れだったので、やり過ごそうと思っていましたが......。最後は頑張っていますが、リズム良く行きたかったです」

3着 サンレーン(武豊騎手)
「予定通りハナに行きましたが、他馬に絡んでこられた分、ペースが速くなりました」

4着 アールプロセス(C.ルメール騎手)
「とてもいい感じで、勝てると思いました。しかし、いつも最後で少し止まってしまいます。チークピーシズをつけるといいかもしれません」

5着 サクセスグローリー(内田博幸騎手)
「ペースが速かったですし、砂を被ってフワフワしていて、自分の形ではありませんでした。その中で5着に踏ん張ってくれました。次につながるレースだったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧