【中京2歳S】(中京)~ディーパワンサが追い比べを制し連勝 [News]
2016/07/23(土) 15:25
中京9Rのスポーツ報知杯中京2歳ステークス(2歳オープン・芝1600m)は2番人気ディーパワンサ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(良)。半馬身差の2着に3番人気エントリーチケット、さらに3/4馬身差の3着に4番人気アンノートルが入った。

ディーパワンサは栗東・松下武士厩舎の2歳牝馬で、父ディープブリランテ、母ポロンナルワ(母の父Rahy)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ディーパワンサ(C.ルメール騎手)
「すごく乗りやすい馬です。最初はいいスピードで、その後はリラックスして走っていました。直線ではいい瞬発力を見せてくれました。競馬が上手です。1600mもちょうどいいと思います。小柄な馬ですがパワーがあります」

2着 エントリーチケット(国分優作騎手)
「手応えが楽でしたし、わざわざ馬場の悪いところを通ってバランスを崩すのは嫌だったので、いいところを通りました。二枚腰を使えてはいますが、勝ち馬の一瞬の切れにやられてしまいました。使ってきて勝ち気なところが出てきましたが、今日の折り合いは大丈夫でした。今後テンションが上がる可能性はありますが、センスのよさは感じます」