お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は3番人気ヴゼットジョリー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6(良)。1馬身半差の2着に2番人気ラニカイサンデー、さらにクビ差の3着に8番人気ハムレットが入った。

ヴゼットジョリーは栗東・中内田充正厩舎の2歳牝馬で、父ローエングリン、母フレンチビキニ(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 ヴゼットジョリー(川田将雅騎手)
「本来は軽い馬場の方があっているとは思いましたが、この重い馬場でもいい感じで走ってくれました。攻め馬の動きも良かったですからね」

2着 ラニカイサンデー(松山弘平騎手)
「スタートも良く、レースセンスもいいものを持っています。道中はリズム良く走ってくれたのですが......」

3着 ハムレット(M.デュプレシス騎手)
「スタートはもう一つでした。でも、2歳馬の初戦で勉強の意味も込めて、内で走らせたら、リズム良く走ってくれました。直線は馬群を割る、精神面の強さを見せてくれましたし。次につながる内容だったと思います」

5着 ビートフォーセール(D.ホワイト騎手)
「スタートは良かったのですが、そのあと二の脚がつかず後ろからになりました。でも、直線に向いた後のダッシュは素晴らしかったですね。ただ、その後はずっと物見をしていました。このレースで変わってくると思います。1800mぐらいの方があっていると思います」

6着 スターペスマリア(武豊騎手)
「道中はいい感じでした。ただ、4コーナーで馬場に脚をとられてからは、一気に手応えが悪くなりました」

お知らせ

お知らせ一覧