お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの木曽川特別(3歳以上1000万下・芝2200m)は2番人気ヤマカツライデン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒4(稍重)。3/4馬身差の2着に5番人気サンライズセンス、さらにクビ差の3着に3番人気ジェネラルゴジップが入った。

ヤマカツライデンは栗東・池添兼雄厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ヤマカツオーキッド(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は24戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ヤマカツライデン(松山弘平騎手)
「いつも通りスタートを決めて自分の形でレースが出来ました。今の中京の馬場がどうか心配していたのですが、うまくこなしてくれました。今日は着差以上の強さだったと思います」

2着 サンライズセンス(岩崎翼騎手)
「休み明けを心配して一回使って状態には自信がありました。心配していた道悪の馬場もこなしてくれてイメージ通りいい流れに乗ってレースが出来ました。勝ち馬を射程圏に入れてレースを進めたつもりでしたが、勝ち馬は強かったですね」

4着 サトノエトワール(M.デュプレシス 騎手)
「前回からブリンカー効果で集中力が増しています。今日は緩い馬場がこの馬には合っていなくて、4コーナーからギアチェンジがうまくいかない感じでした。それでも最後はまた伸びていますし、良馬場ならもっと上位に来れたと思います」

10着 エトランドル(M・デムーロ騎手)
「今日のような馬場は合いませんね。いい馬場を探す形で走らせましたがいつもの伸びがありませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧