お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの尾頭橋特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は10番人気ウエスタンラムール(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(稍重)。半馬身差の2着に1番人気ショコラブラン、さらにクビ差の3着に6番人気メイショウワダイコが入った。

ウエスタンラムールは栗東・崎山博樹厩舎の4歳牡馬で、父クロフネ、母ウエスタンクィーン(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は23戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ウエスタンラムール(高倉稜騎手)
「外の馬が速く、2番手の砂を被らないところからのレースになりました。返し馬から、少し疲れを感じたのですが、本当に馬は頑張ってくれました」

3着 メイショウワダイコ(藤岡康太騎手)
「外枠でしたが、先手をとってという指示でした。テンは本当に速かったですね。直線は本当にいい脚でしたが、手前を替えれば、もっと踏ん張れたかもしれません」

4着 センターピース(C・ルメール騎手)
「ペースが速くずっとフルスピードでした。直線も頑張ってくれたのですが」

5着 キングソング(川田将雅騎手)
「直線もしっかり自分の脚を使ってくれました。頑張ってくれています」

7着 プレシャスルージュ(松若風馬騎手)
「ゲートでつまずき、ポジションを取れませんでした。でもラストは、いい脚を使っているので、ゲートを普通に出ていれば良い結果につながったのではないかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧