お知らせ:

競馬実況web

中京1Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は6番人気マルモレイナ(田中健騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(不良)。1/2馬身差2着に4番人気シゲルベンガルトラ、さらに1/2馬身差で3着に1番人気グランドロワが入った。

マルモレイナは栗東・木原一良厩舎の2歳牝馬で、父エンパイアメーカー、母マルモセーラ(母の父クロフネ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マルモレイナ(田中健騎手)
「まだこれからの馬ですが、1度レースを使って状態は良くなっていました。行くしかないという形の流れでしたが、リラックスして走っていました。今日の馬場でよく頑張って走りましたし、レースを覚えてきて競馬がしやすくなっています。母のマルモセーラは重賞を勝たせてもらった馬ですし、ゆかりの馬で勝ててうれしいです」

2着 シゲルベンガルトラ(幸騎手)
「すんなり2番手に行けて楽なレースが出来ました。この馬場も大丈夫でしたし、良馬場もOKでしょう。今日は4コーナーでの位置取りの差が勝ち馬との差になりました。すぐにチャンスは来ると思います」

3着 グランドロワ(ルメール騎手)
「スタートは良かったのですが、ズブい感じで位置は後ろになりました。最後に伸びてきましたが、ストライドの大きな馬で、瞬発力タイプというより長くいい脚を使うタイプです。良馬場の方が力を出せるはずです」

4着 ミスミーチャン(松山騎手)
「周囲を気にする感じで、スタートを躊躇するところがあってテンに少し置かれてしまいます。行き脚がついてからはハミを取って進んでくれるのですが、まだ他馬を気にした走りです。気性は前向きですし、芝も問題はありませんでした」

5着 カズマデプレシャン(福永騎手)
「初めてのコースも控える形のレースもすぐに対応してくれました。4コーナーでの手応えも良かったのですが、直線でもう一つギアが上がらない感じでした。操作性のいい馬ですし、今日の経験が今後に生きてくればいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧