お知らせ:

競馬実況web

10日(日)中京競馬場で行われるプロキオンステークス(GIII)に出走予定のノボバカラ(牡4 美浦・天間昭一厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◯ノボバカラについて天間昭一調教師

「前走の北海道スプリントカップは初めてのナイター競馬でしたし、長距離輸送もありましたので早めに門別競馬場に入りました。スタートが速かったこともありますが、勝った馬にマークされてしまいましたね。あれだけの接戦でしたから、レース直後は息遣いがあまりよくありませんでしたが、こちらに帰ってきてからは順調そのもの。いい状態でレースに臨めると思います。

今年ここまでずっとレースに使っていますから、いい状態をキープすること、そして輸送を考慮して最終追い切りを行いました。暑い時期もそんなに苦にしていないと思います。ただこれから本格的な夏になるとわかりませんから、今回のレースのあとは少し楽をさせてあげようとは思っています。

1600万条件(納屋橋S)とはいえ中京コースで勝ったレースがいい内容でしたから、メンバーはもちろん強くなりますがいい競馬を期待しています。ハナにはこだわっていませんし、行く馬がいるのであれば行かせて好位からの競馬、自分の競馬ができればと思います。この秋はJBCスプリントに出走させたいので、賞金を積み重ねたいですね」

(取材:小塚歩)

お知らせ

お知らせ一覧