お知らせ:

競馬実況web

福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は7番人気アピールバイオ(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒2(良)。8馬身差の2着に2番人気ウインクバック、さらに3/4馬身差の3着に8番人気セイウングロリアスが入った。

アピールバイオは美浦・牧光二厩舎の2歳牝馬で、父ネオユニヴァース、母ビクトリアスバイオ(母の父キングカメハメハ)。

~レース後のコメント~
1着 アピールバイオ(木幡巧也騎手)
「前へ行きたかったですし、押してハナへ行きました。調教から追って切れるというよりバテないタイプでしたし、うまくはまって最後もしっかり伸びました。また成長してくると思いますし、楽しみです」

2着 ウインクバック(柴田大知騎手)
「コーナーごとに外へ張るようなところがあって、動いていけませんでした。スローペースでしたし、もう少し差を詰められればよかったのですが......。ただ、直線へ向いてからはいい脚を使っています」

3着 セイウングロリアス(柴山雄一騎手)
「素直な馬です。前半少し物見をしましたが、向正面からはしっかり走っていました。直線も少し窮屈になりながら、怯まずに伸びてくれましたね」

7着 イタリアンホワイト(石川裕紀人騎手)
「道中はいい感じでしたし、直線も伸びそうな感じでしたが、伸びませんでした。そこからギアがもう一段上がるようになればいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧