お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの豊明ステークス(3歳以上1600万下・芝1600m)は5番人気タガノエスプレッソ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒6(良)。3/4馬身差の2着に2番人気グァンチャーレ、さらに半馬身差の3着に1番人気キャンベルジュニアが入った。

タガノエスプレッソは栗東・五十嵐忠厩舎の4歳牡馬で、父ブラックタイド、母タガノレヴェントン(母の父キングカメハメハ)。通算成績は13戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 タガノエスプレッソ(M・デムーロ騎手)
「強かったです。スタートを良く出て自分のペースでいけました。直線で他の馬が来ても良く頑張ってくれました」

2着 グァンチャーレ(武豊騎手)
「今日は前に壁ができず、行きたがりました。ずっと外にもたれていた分のロスもありました。その分伸び切きれませんでした」

3着 キャンベルジュニア(福永祐一騎手)
「逃げてもいいくらいの気持ちでしたが、行く馬がいたのでその後ろにつけました。直線でヨーイドンのレースになるのは分かっていましたし、長くいい脚を使う馬ですから、いつでも動ける位置を取りたかったのですが、うまくいきませんでした。今日は内枠がアダになりました。力は上の馬なのですが」

4着 マラムデール(C・ルメール騎手)
「いい感じでレースができたのですが、l直線の入口でスペースがなく、少し待った分届きませんでした。ペースが遅かったので。もう少し早く動いた方がよかったかもしれません」

5着 カバーストーリー(幸英明騎手)
「少し追っ付けて出して行った分ハミがかかってしまいました。折り合いがスムーズだったら、結果は違ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧