お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は2番人気アンバーミニー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒4(稍重)。3馬身差2着に3番人気スピリットソウル、さらにハナ差で3着に12番人気ドリームソルジャーが入った。

アンバーミニーは栗東・松永幹夫厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ラブーム(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 アンバーミニー(ルメール騎手)
「スタートが速く、反応がすごかったです。ペースは遅かったですが、2番手につけてリラックスして走っていました。いい瞬発力を見せて、ゴールまで頑張ってくれました。ポテンシャルがあります。こういう馬場は合います。距離はもう少し短くても大丈夫でしょう」

(松永幹夫調教師)
「マイルの方がレースをしやすいかもしれません。来年の春を目指したいです。この後は休養させる予定です」

2着 スピリットソウル(福永騎手)
「スタートが良かったですが、馬を気にするところがあるので、外に出していつでも進出出来るところにいました。いい脚を使ってくれましたし、色々経験が出来ました。スタートのセンスがいいので、次は先行してもいいかもしれません。調教では沈むような走りが出来ていました。今後もいい走りをしてくれるでしょう」

7着 アカカ(M.デムーロ騎手)
「一生懸命頑張ってくれましたが、距離が長かったです。この馬場は合わないと思います。良なら大丈夫でしょう」

お知らせ

お知らせ一覧