お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの夏至ステークス(3歳以上1600万下・ダート1400m)は3番人気カフジテイク(T・ベリー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(稍重)。1馬身1/4差の2着に5番人気ビッグリバティ、さらにクビ差の3着に1番人気エイシンバッケンが入った。

カフジテイクは栗東・湯窪幸雄厩舎の4歳牡馬で、父プリサイスエンド、母テイクザケイク(母の父スキャン)。通算成績は17戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 カフジテイク(T・ベリー騎手)
「最初のコーナーを上手く回れなかったので、4コーナーでは早めに外に出しました。そこから急に馬が良くなり、脚を使ってくれて、強い勝ち方が出来ました」

(湯窪幸雄調教師)
「届くかどうかと思いましたが、よく届きました。直線が長いのがいいのでしょう。この後の事は、オーナーと相談して考えます」

2着 ビッグリバティ(石橋脩騎手)
「前回もそうでしたが、うまくいったのですが、何か一頭いますね。馬は充実しています。東京のワンターンが合っていると思います」

3着 エイシンバッケン(石川裕紀人騎手)
「ハミを噛んでしまいました。こうなることは分かっていたので、3コーナーで砂を被らせてみたのですが、それも裏目に出てしまいました。それがなければ、突き抜ける力はある馬なのですが」

5着 ラストダンサー(蛯名正義騎手)
「この距離は忙しいですね。1600mの方がいいと思います」

7着 エイシンバランサー(田中勝春騎手)
「一筋縄ではいきませんね。時計が速いのも良くないのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧