お知らせ:

競馬実況web

函館11Rの函館スプリントステークス(3歳以上GIII・芝1200m)は12番人気ソルヴェイグ(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒8(良)のレコード。ハナ差の2着に2番人気シュウジ、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気レッツゴードンキが入った。

ソルヴェイグは栗東・鮫島一歩厩舎の3歳牝馬で、父ダイワメジャー、母アスドゥクール(母の父ジャングルポケット)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ソルヴェイグ(丸田恭介騎手)
「スタートを生かした競馬を考えていました。逃げ馬を見ながら、折り合いもついていいリズムでした。最後は一回出られた感じでしたが、よく跳ね返してくれました。勝てて嬉しいです。サマースプリントシリーズはこの馬と一緒に戦っていきたいと思います」

(鮫島一歩調教師)
「速い馬ですし、今日は流れに乗っていこうと話し合っていました。その通りの競馬になりました。馬が成長していると思います。サマースプリントシリーズの初戦を勝った訳ですし、この後は馬の状態を見ながら、シリーズのどこかに向かいたいと思います」

3着 レッツゴードンキ(吉田隼人騎手)
「先行馬の後ろで競馬が出来ましたし、よく頑張ってくれました。小回りコースで力は出せましたが、広いコースで自分のリズムでいけた方がいいと思います」

4着 アクティブミノル(藤岡康太騎手)
「外の馬が速かったので、それを見ながらの競馬になりました。悪くない形かと思ったのですが......」

5着 エポワス(杉原誠人騎手)
「リズムは良かったですし、終いまでしっかりいい脚を使ってくれました」

6着 オメガヴェンデッタ(武豊騎手)
「思い通りのポジションでしたが、そのままでした。もう少し切れ味が欲しいですね」

7着 オデュッセウス(戸崎圭太騎手)
「折り合いは大丈夫でしたが、1200mに対応できていない感じでした。使っていけば対応出来ると思います」

8着 ティソーナ(柴山雄一騎手)
「いい感じで走れていると思いましたが、1200mで脚のたまるところがありませんでした」

13着 ローレルベローチェ(中井裕二騎手)
「2番手の馬を引きつけて直線を迎えられてこの馬の競馬は出来ました。放牧明けで中身が出来ていなかったか、洋芝か、敗因はどちらかだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧