お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は3番人気イブキ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒9(良)。1/2馬身差2着に2番人気レジェンドセラー、さらに3/4馬身差で3着に1番人気フュージョンロックが入った。

イブキは美浦・奥村武厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ピサノドヌーヴ(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 イブキ(M.デムーロ騎手)
「スタミナもあって真面目な馬です。体も若いですが、これからまだまだ良くなってくると思います」

(奥村武調教師)
「ゲートも出てくれて、道中も折り合いがついていたので安心して見ていられました。この後は馬の様子を見てですが、新潟2歳ステークスへ行こうと考えています」

2着 レジェンドセラー(戸崎騎手)
「終いもしっかり伸びています。センスの良い馬です」

3着 フュージョンロック(蛯名騎手)
「内容としては悪くなかったと思います。まだ子供っぽいところがありますし、レースに慣れてくれば変わってくるでしょう」

4着 マイネルクラース(柴田大騎手)
「まだ馬が幼いですね。戸惑っていてなかなか進んで行かず、追い通しでした。最後にハミを取ってグンと伸びたように、いいモノは持っていますし、使っていけば良くなると思います」


東京6Rのメイクデビュー東京(牝馬限定、芝1600m)は5番人気ウインシトリン(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒1(良)。アタマ差2着に2番人気ハッピーランラン、さらに2馬身1/2差で3着に1番人気アズールムーンが入った。

ウインシトリンは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父ステイゴールド、母コスモクリスタル(母の父マイネルラヴ)。

~レース後のコメント~
1着 ウインシトリン(丸山騎手)
「調教ではまだ動かないかなという感じでしたが、実戦に行って良かったのか、末脚が切れました」

(鹿戸雄一調教師)
「軽い馬場が合っていました。体の小さい馬ですので、今後はじっくりと進めた方がいいかもしれません」

3着 アズールムーン(内田博騎手)
「いい感じで楽に2番手につけられました。馬場が荒れてきていましたが、いいところを選んで走れました。追ってからがいま一つでした。何とか押し切りたかったのですが...」

4着 メイスンブルーム(長岡騎手)
「内々をロスなく回って、いい脚を使っています」

お知らせ

お知らせ一覧