お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのアハルテケステークス(3歳以上オープン・ダート1600m)は1番人気チャーリーブレイヴ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(良)。クビ差の2着に6番人気ピンポン、さらに半馬身差の3着に7番人気ワンダーコロアールが入った。

チャーリーブレイヴは美浦・尾関知人厩舎の6歳セン馬で、父Indian Charlie、母Catchofthecentury(母の父Carson City)。通算成績は17戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 チャーリーブレイヴ(戸崎圭太騎手)
「スタートが決まって、この馬の競馬が出来ました。強い競馬を見せられたと思います。状態も前走よりよかったですし、今後が楽しみです」

3着 ワンダーコロアール(柴田大知騎手)
「スーッとハナに行けましたし、長くしぶとく頑張るタイプです。最後の最後にかわされて、もうちょっとでした。今日はゲートを上手く出せたのがよかったです」

5着 マッチレスヒーロー(田辺裕信騎手)
「この馬を見ていると、気が入っている時とそうでない時があるようです。距離についても、そのあたりが関係しそうです。今日は昇級戦でしたが頑張ってくれました」

7着 クリノヒマラヤオー(大野拓弥騎手)
「しっかりと反応できてきました。馬が良くなってきていると思います」

12着 フィールザスマート(田中勝春騎手)
「夏場は強くない馬で、今日は暑さのせいでしょうか、もうひと踏ん張りが利きませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧