お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのヴィクトリアマイル(4歳以上GI・牝馬・芝1600m)は7番人気ストレイトガール(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒5(良)。2馬身半差の2着に1番人気ミッキークイーン、さらにハナ差の3着に2番人気ショウナンパンドラが入った。

ストレイトガールは栗東・藤原英昭厩舎の7歳牝馬で、父フジキセキ、母ネヴァーピリオド(母の父タイキシャトル)。通算成績は31戦11勝。

~レース後のコメント~
1着 ストレイトガール(戸崎圭太騎手)
「手応えが抜群で、いい感じで直線に向きました。前回はこの馬らしいレースが出来ませんでしたが、一回叩いて変わってきていました。よく頑張ってくれて、頭が下がる思いです。この先もまだまだ活躍できると思います」

2着 ミッキークイーン(浜中俊騎手)
「スタートして2ハロンまでのポジション取りにも対応してくれました。勝ち馬の後ろにつけられましたが、マイラーの勝ち馬とはギアの変わり方が違いました。勝ちたかったのですが残念です」

3着 ショウナンパンドラ(池添謙一騎手)
「ゲートの中でソワソワしていて、上に伸び上がるようにゲートを出てしまいました。押してポジションを取りに行かなくてはなりませんでしたし、ミッキークイーンに内に入られてしまって、外を回らざるを得なくなってしまいました。最後は底力で来てくれました。状態は良かったし、力を見せてくれました」

6着 マジックタイム(H.ボウマン騎手)
「思い描いていた通りのレースが出来ましたが、考えていたほど終いは伸びませんでした」

7着 ウキヨノカゼ(四位洋文騎手)
「直線に向いてからレースをするくらいのつもりで乗りました。いい脚を見せてくれました」

14着 レッドリヴェール(石川裕紀人騎手)
「今日はいつもと違う形でレースをしました。リズムを崩さず走っていましたし、これがきっかけになってくれればと思います」

16着 ショウナンアデラ(蛯名正義騎手)
「よく戻ってきてくれました。ただ、以前のなめらかさが、まだありません」

お知らせ

お知らせ一覧