お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの夏木立賞(3歳500万下・芝2000m)は1番人気マサノヒロイン(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気ウインテンダネス、さらに半馬身差の3着に2番人気キングオブアームズが入った。

マサノヒロインは美浦・大竹正博厩舎の3歳牝馬で、父ゴールドヘイロー、母プランタンシャルム(母の父ノーザンテースト)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~

1着 マサノヒロイン(田辺裕信騎手)
「走りますね。中途半端にスタートして道中ハミをかんでしまうレースより、リラックスさせることを意識して急がずに行きました。スムーズに外に出すことが出来て追ってからも良く伸びてくれました」

(大竹正博調教師)
「スタートはあまり良くなく、色々と教えているところですが、それでも強かったと思います。デビューは遅れましたが、これから楽しみです。次については白紙です」

2着 ウインテンダネス(柴田大知騎手)
「今日は馬が燃えてました。行く気満々でした。それでも上手に競馬をするようになりました。勝負どころでもっとスムーズに抜けられたら良かったのですが、勝った馬は強かったです。チャンスはこれからもあるでしょう」

3着 キングオブアームズ(C・ルメール騎手)
「中山で瞬発力のあるところを見せたので自信はあったのですが、レースでは少し引っかかりリラックスして走りませんでした。直線では前が塞がっていてスペースがありませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧