お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの京都新聞杯(3歳GII・芝2200m)は1番人気スマートオーディン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒6(良)。3/4馬身差の2着に9番人気アグネスフォルテ、さらに1馬身半差の3着に4番人気ロイカバードが入った。

スマートオーディンは栗東・松田国英厩舎の3歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母レディアップステージ(母の父Alzao)。通算成績は6戦4勝。

~レース後のコメント~

1着 スマートオーディン(戸崎圭太騎手)
「初コースで、4つのコーナー、距離と課題がありましたが、強い競馬を見せてくれました。ポジションは気にせず、折り合いだけ気をつけました。良い感じで行っていましたし、その辺りもクリアしてくれました。手応えは十分でしたし、最後のいい脚があります。この距離をこなして、ある程度の課題はクリアしてくれたので、今後も楽しみです」

2着 アグネスフォルテ(松山弘平騎手)
「良いポジションでした。距離がのびましたが、折り合いがついていました。これぐらいの力はありますね」

5着 エルプシャフト(横山典弘騎手)
「返し馬に乗って、ゲートを出たら、行ってもいいかなと思いましたが、乗った感じではたぶん後ろからが良いだろうと思っていました。実際出遅れたのであのような競馬になりました。しかし、ここに使えたことがすごいですし、2戦目でこの結果ですからビックリしました。まだまだこれからの馬です」

6着 エルリストン(福永祐一騎手)
「こういう競馬ができると思って、使わせてもらいました。ただ現状は力不足です。長距離の適性は感じますが、まだまだこれから良くなる馬です。今日の経験が今後に生きてくれれば良いですね」

8着 ゼンノタヂカラオ(川田将雅騎手)
「現状ではバンバンの良馬場でないと厳しいと思います。少し馬場が緩かったので、その辺りが出たと思います」

お知らせ

お知らせ一覧