【3歳500万下】(阪神5R)~スズカミラージュが勝利 [News]
2016/04/10(日) 13:55
阪神5Rの3歳500万下(ダート1800m)は3番人気スズカミラージュ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒5(稍重)。半馬身差の2着に8番人気シゲルキハダマグロ、さらに2馬身差の3着に5番人気エキドナが入った。

スズカミラージュは栗東・須貝尚介厩舎の3歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母ミエノサンデー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 スズカミラージュ(M.デムーロ騎手)
「スタートで斜めに出て、ちょっとびっくりしました。気の悪さはありますが、走る馬です。2着の馬が横に来たら、また伸びました」

2着 シゲルキハダマグロ(松山弘平騎手)
「内枠ならよかったのですが、それでも今日はよくがんばっています。このクラスでもやれそうです」

3着 エキドナ(藤岡康太騎手)
「ある程度、前々でレースをしました。最後までよくくらいついています」

4着 ソリティール(戸崎圭太騎手)
「まだレースに集中できていない感じです。幼さが残っています」

5着 フォンターナリーリ(C.ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろの位置で、いい感じでレースができていたのですが、4コーナーで反応がなくなりました。なぜなのかわかりません」