お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのコーラルステークス(4歳以上オープン・ダート1400m)は3番人気ノボバカラ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒7(良)。3/4馬身差の2着に8番人気タイセイファントム、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ブライトラインが入った。

ノボバカラは美浦・天間昭一厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤオーラ、母ノボキッス(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は17戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ノボバカラ(M.デムーロ騎手)
「私は何もしていませんでした。余裕がありました。スタートが速く、前に行ったら物見をしていましたが、最後も伸びてくれました」

(天間昭一調教師)
「ノンコノユメと差のない競馬をしていたときもありましたからね。1400mがベストだと思います。1600mは少し長いです。次は交流重賞も考えていますが、これから決めたいと思います」

2着 タイセイファントム(藤岡佑介騎手)
「いい位置をとれて、4コーナーの手応えもよかったです。差し切れたかなと思ったのですが......。よく差を詰めています。体調も安定しています」

4着 レッドファルクス(川田将雅騎手)
「久々の右回りは問題ありませんでした。最後までよく伸びています。がんばってくれました」

5着 グレイスフルリープ(小牧太騎手)
「残念でした。うまく外に出せて、早め早めに並びにいったのですが、最後は一杯になってしまいました。こういう競馬もできると思ったのですが......。58キロもあったかもしれません」

6着 ナガラオリオン(四位洋文騎手)
「前が止まらなければ仕方がありません。平坦コースの方がいいと思います」

10着 サトノプリンシパル(川須栄彦騎手)
「休み明けで半信半疑でしたが、思ったよりも道中で息が入っていました。しかし、早めに来られる形になってしまいました。こんなものではないと思います。能力を出し切れていません。一回叩いてどれだけ変わってくれるでしょうか」

お知らせ

お知らせ一覧