お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳500万下(ダート1400m)は6番人気ヴェゼール(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒7(良)。半馬身差の2着に3番人気エポック、さらに2馬身半差の3着に5番人気ワンパーセントが入った。

ヴェゼールは栗東・河内洋厩舎の3歳牡馬で、父パイロ、母タケイチゼット(母の父タバスコキャット)。通算成績は12戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ヴェゼール(松若風馬騎手)
「スタートしてすぐの芝ではダッシュがつかず、ダートに入ってからハミをとって、いいポジションから終始楽に運べました。抜け出してからも、まだ余裕がありました」

2着 エポック(鮫島克駿騎手)
「初めて乗りましたが、乗りやすかったです。大外枠からでしたが、スムーズにレースが運べました。思った以上に勝ち馬がしぶとかったですね。でも、この馬は力上位なので、立ち回りひとつで十分チャンスはあります」

3着 ワンパーセント(池添謙一騎手)
「前と後ろにグループが分かれて、さばきづらいところがありましたが、ラストはいい脚を使ってくれました。1400mはベストですね」

4着 クリノサンレオ(幸英明騎手)
「外からいい脚で伸びてくれました。力がありますね。立ち回りひとつで上位争いができそうです」

5着 ストリクス(福永祐一騎手)
「スタートで飛び上がるような形になったのですが、そのあとはいいリズムで走ってくれました。4コーナーではいい位置にいましたが、そのときには手応えが怪しく、伸び切れませんでした」

9着 ヒーローメーカー(武豊騎手)
「いい形でしたが、息遣いがよくありませんでした。そのせいか、伸び切れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧