【毎日杯】(阪神)~スマートオーディンが重賞2勝目を挙げる [News]
2016/03/26(土) 16:33
阪神11Rの毎日杯(3歳GIII・芝1800m)は1番人気スマートオーディン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気アーバンキッド、さらに3/4馬身差の3着に2番人気タイセイサミットが入った。

スマートオーディンは栗東・松田国英厩舎の3歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母レディアップステージ(母の父Alzao)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 スマートオーディン(戸崎圭太騎手)
「追い切りに騎乗したとき、パワーも調子のよさも感じていたので、自信を持ってレースに臨めました。道中の折り合いが課題かなと思っていましたが、それも問題なく、直線でも肩ムチを入れたくらいで、よく伸びてくれました」

2着 アーバンキッド(石橋脩騎手)
「いい枠でしたし、馬場も気にしていませんでした。カベを作って道中我慢させられればと思っていましたが、4コーナーまでとても雰囲気がよく、直線の反応もよかったです。ですから、狭いところも突くことができました」

4着 レインボーフラッグ(小牧太騎手)
「いい感じで上がっていって、2着はあるかと思ったのですが。距離が少し長いようです」

5着 ロワアブソリュー(A.シュタルケ騎手)
「内枠の不利もありましたが、今日はペースが遅すぎました」