【毎日杯】栗東レポート~スマートオーディン [News]
2016/03/24(木) 17:23
◎3月26日、土曜日阪神競馬場で行われる第63回毎日杯(サラ3歳オープン GIII 芝1800m)に出走を予定しているスマートオーディンについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆スマートオーディンについて、松田国英調教師

・2歳時はスローペースから上がりの速いレースばかりでしたが、3歳になって共同通信杯はメンバーも強化されいままでとは違った流れのレース。馬体重の+12kgも敗因の一つではあるかも知れません。

・一週前の追い切りは戸崎騎手に乗ってもらい関節の可動域を大きくするように走りました。水曜日の追い切りもこの後のダービーや秋の天皇賞などを見据えてのコース追い切り。厩舎の先輩のキングカメハメハと同じ過程を踏んでの調整です。

・戸崎騎手に乗ってもらったことで馬がレースモードになって身体も絞れてくると思います。

・お父さんのダノンシャンティは本当にマイルがピッタリという雰囲気でしたが、この馬は馬体も長く脚も長い馬。気持ちが先走らないように調整をしています。

・これから時計が速くなって、相手が強くなっても充分対応できる馬だと考えています、応援して下さい。

取材:檜川彰人.