【高松宮記念】栗東レポート~エイシンブルズアイ [News]
2016/03/24(木) 17:14
◎3月27日、日曜日中京競馬場で行われる第46回高松宮記念(サラ4歳以上オープン GI 芝1200m)に出走を予定しているエイシンブルズアイについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆エイシンブルズアイについて、野中調教師

・前走のレースから中間はうまく調整が出来ました、追い切りに関しては前走から中2週ですから負荷をかけるよりも状態を維持することを第一に考えました。指示通りで、動き反応ともにいい感じでした。

・以前は体質が弱くしっかりとした負荷をかけられませんでしたが、体質が強化され運動後の回復も早くしっかりとした調教が出来るようになったことが最近の成績に繋がっているのだと思います。

・ここに来ていい感じに心身が充実しています。1200mのGIということでなかなか流れが落ち着き辛いところがあると思いますが、騎手には前走のイメージで乗ってもらえばいいと思っています。

・今回の中京はBコース、しかも初コース、久々の左回りで展開も厳しくなるでしょうがトレーニングセールで左回りも上手に走って手前も問題なく変えていました。できれば良でレースをしたいですね。

・GIだからとあまり意識せず馬第一でいつも通りの調整で来ました、この馬にもチャンスはあると思います。当日までしっかりとケアを続けていきたいと思います。

取材:檜川彰人.