お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの鎌ケ谷特別(4歳以上1000万下・芝1600m)は1番人気ルナプロスペクター(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(良)。クビ差の2着に2番人気ミッキージョイ、さらに半馬身差の3着に5番人気スターファセットが入った。

ルナプロスペクターは美浦・金成貴史厩舎の4歳牡馬で、父カンパニー、母ムーンフェイズ(母の父エリシオ)。通算成績は11戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ルナプロスペクター(C.ルメール騎手)
「今日は完璧なレースでした。直線ではフラフラしていたところもあったので、さらによくなると思います。チークピーシズを着けた効果で、集中力が増していました。距離も完璧です」

3着 スターファセット(柴山雄一騎手)
「いいところまで来ています。外枠で、これだけの競馬ができるのですから、安定しています。落ち着きも出てきました」

4着 チョコレートバイン(戸崎圭太騎手)
「流れに乗っていましたし、渋太くがんばっています」

5着 メイショウメイゲツ(武豊騎手)
「流れに乗ってレースができました。軽い馬場もいいですね」

6着 ニシノオタケビ(内田博幸騎手)
「直線でスッと伸びると思いましたが、案外伸びませんでした。最後は開きましたが、狭かったですからね。競馬ですから、きついのは仕方がありませんが、よくがんばってくれました。自分で展開を作れないので難しいところはありますが、展開次第では面白いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧