【メイクデビュー】(中山4R)~フォースリッチが勝利 [News]
2016/03/20(日) 13:51
中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は2番人気フォースリッチ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒3(重)。4馬身差の2着に3番人気ゴールドフォレスト、さらに2馬身差の3着に8番人気ムーンシャイナーが入った。

フォースリッチは美浦・加藤征弘厩舎の3歳牡馬で、父ワークフォース、母ヴァイスハイト(母の父アドマイヤベガ)。

~レース後のコメント~
1着 フォースリッチ(C.ルメール騎手)
「とても乗りやすい馬です。レースは何も問題ありませんでしたし、しっかりしていました。距離もダートもよかったです」

(加藤征弘調教師)
「新馬戦がこのレースしかなかったので、ダートを使いましたが、もともと芝の長いところをと思っていた馬です。内臓が弱かったので、それがよくなればと思いますし、まだまだこれからです。今後は芝でもダートでも、どちらでもと考えています」

2着 ゴールドフォレスト(石橋脩騎手)
「調教に乗って、距離がどうかと思っていたら大外枠となり、内に入れたいと考えていました。思ったより行きっぷりがよく、それで逃げましたが、最後までよくがんばっていました。センスがあり、これからよくなる余地のある馬です」

6着 アジアハイウェイ(戸崎圭太騎手)
「レースぶりなど、まだ全体的に幼いですね」