【房総特別】(中山)~コスモドームがまとめて差し切る [News]
2016/03/13(日) 15:24
中山9Rの房総特別(4歳以上1000万下・芝1200m)は3番人気コスモドーム(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。クビ差の2着に2番人気フルールシチー、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気シルヴァーコードが入った。

コスモドームは美浦・金成貴史厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤマックス、母コスモパルムドール(母の父Yonaguska)。通算成績は26戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 コスモドーム(柴田大知騎手)
「いつもいい状態で出てきてくれる馬ですが、今日も返し馬で状態のよさが伝わってきました。前回はスローペースのインで詰まってしまいました。今日は1200mで少し忙しいと思いましたが、ペースが流れてくれたのもよかったです」

2着 フルールシチー(戸崎圭太騎手)
「しぶとくよくがんばっていますが、何かモタモタしている感じもあります。追ってしぶといのはいいのですが......」

3着 シルヴァーコード(内田博幸騎手)
「他の馬を行かせて、その後ろで競馬をしたかったのですが、テンのスピードが速くて、引っ張るのもよくないと思い、行きました。直線は外へモタれていましたが、まっすぐ走っていれば接戦になっていたと思います」

4着 サンライズポパイ(大野拓弥騎手)
「うまくゲートを出て、うまく立ち回ってくれましたが、展開もあって、上位との勢いの差がありました」

5着 クラウンカイザー(菱田裕二騎手)
「内枠を生かしてラチ沿いを進みました。理想的な競馬ができましたし、最後もよく粘っていると思います」