【フィリーズR】栗東レポート~メイショウスイヅキ [News]
2016/03/09(水) 17:39
◎3月13日(日曜日)阪神競馬場で行われる第50回フィーリーズレビュー(桜花賞トライアル)(芝右内1400m サラ3歳,牝 オープン GII)に出走を予定しているメイショウスイヅキについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆メイショウスイヅキについて、池添謙一騎手

・前走は初めて乗って後ろからのレース、思ったような末脚も使えずやや不完全燃焼な内容になってしまいましたね。口向きが難しい面がありレースでも行きたがる面がありました。

・その後はこのフィリーズレビューを目標とすると聞いていました。一週前追い切りに乗った時に思ったのはリフレッシュ効果があり馬体の張りもあり動きそのものも素晴らしいものでした。明らかに前走とは比べ物にならないぐらいよくなっています。

・今朝の最終追い切りは馬の様子を見ながらということでしたが馬場が渋っていたこともあり脚をとられるようなところがありました。ただ動きそのものは良く息使いも良くなっていました。

・1400mの距離も実績があります、折り合い面さえしっかりクリアできたら最後はいい脚を使ってくれます。次に向けてしっかり結果を求めて乗りたいです。

取材:檜川彰人.