【メイクデビュー】(阪神4R)~ネクストムーブが勝利 [News]
2016/03/06(日) 13:54
阪神4Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は3番人気ネクストムーブ(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒7(良)。2馬身差の2着に6番人気フィールブリーズ、さらに4馬身差の3着に4番人気スマートマリウスが入った。

ネクストムーブは栗東・清水久詞厩舎の3歳牡馬で、父バトルプラン、母ナスケンアイリス(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 ネクストムーブ(小牧太騎手)
「まだ荒削りなところはありますが、ゆくゆくはよくなっていくでしょう。難しいところはありますが、能力は高いです。走る馬です」

2着 フィールブリーズ(国分恭介騎手)
「この馬もがんばっていますが、相手が強かったです」

4着 オープンユアアイズ(川田将雅騎手)
「性格はまだ幼いですが、そこまで競馬では出していませんでした。徐々にそのあたりはやっていけばいいと思います。いい馬です」

5着 ヤマイチファミリー(酒井学騎手)
「練習のときからそうでしたが、スタートは好センスでした。好位からという指示もありましたし、距離もあるので、パンと行かせるのでは面白くないと思い、行く馬を行かせました。道中はゴチャついた位置で、外へ出すのに一列下げる形になりました。最後はモタれていて、内に切れ込みながらジリジリと脚を使ってくれました。まだ身が入り切っていないので、さらによくなってくるでしょう」