お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの中山記念(4歳以上GII・芝1800m)は1番人気ドゥラメンテ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒9(良)。クビ差の2着に4番人気アンビシャス、さらに半馬身差の3着に2番人気リアルスティールが入った。

ドゥラメンテは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は7戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ドゥラメンテ(M.デムーロ騎手)
「久しぶりで少し落ち着かないところもありましたが、スタートからいいポジションがとれました。早く抜け出して物見をしていましたが、いい手応えでした。これからこの馬といろんなタイトルを獲りたいです。今日はドゥラメンテのためにたくさんのファンが来ていて嬉しかったです。いつもありがとうございます、(JRAのジョッキーになって)最高の1年でした。重賞5連勝と500勝を達成できて、本当に嬉しいです」

2着 アンビシャス(C.ルメール騎手)
「2着でも嬉しいです。折り合いがカギだと思っていましたが、道中もリラックスして走れました。休み明けでもよかったです。次につながるレースができました」

3着 リアルスティール(福永祐一騎手)
「ドゥラメンテの位置がほしかったですが、この距離はスムーズです。勝負どころで右にモタれたのは休み明けで余裕があったからかもしれませんが、最後もジリジリ伸びていますし、使われてよくなると思います。それにしてもこの4歳世代は強いですね。残念です」

4着 フルーキー(戸崎圭太騎手)
「もう少し前で競馬をしたかったです。最後伸びていましたし、このメンバーでもやれると思います」

5着 レッドレイヴン(柴田善臣騎手)
「休み明けでしたが、トモの感じもよかったですし、これを使われて変わってくると思います」

9着 イスラボニータ(蛯名正義騎手)
「ゲートの中でもうるさくて、走る方に神経が集中していません。今日の流れなら勝っていてもいいくらいでしたが、4コーナーで置かれて、ついていけませんでした。負けるにしても負けすぎです」

お知らせ

お知らせ一覧