【メイクデビュー】(中山3R)~ヒカリトップメモリが勝利 [News]
2016/02/28(日) 13:47
中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は3番人気ヒカリトップメモリ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(良)。1馬身半差の2着に7番人気メリートーン、さらにハナ差の3着に1番人気シャインスプライトが入った。

ヒカリトップメモリは美浦・池上昌弘厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母ヒカリマーガレット(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 ヒカリトップメモリ(戸崎圭太騎手)
「スタートして、スッといいところにつけられて、追い出してからはシュッと反応して、最後いい脚を使ってくれました。センスよく、乗りやすい馬です。距離は短い方がより切れが増すように思います」

2着 メリートーン(三浦皇成騎手)
「返し馬のときによさが伝わって、やれそうだと思いました。最後、坂を上がってからまた伸びていました。いい馬です」

3着 シャインスプライト(C.ルメール騎手)
「まだ太いようです。ですから、最後の100mは動きが重くなりました。しかし、とても乗りやすく、いい馬です」

4着 ダイワトラスト(柴田善臣騎手)
「スタートして、フラフラして走っていました。まだ子どもっぽく、気持ちが走ることに向いてくればいいでしょう」