【アクアマリンS】(中山)~ローズミラクルが4勝目を挙げる [News]
2016/02/27(土) 16:54
中山10Rのアクアマリンステークス(4歳以上1600万下・芝1200m)は1番人気ローズミラクル(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(良)。クビ差の2着に4番人気プレイズエターナル、さらにハナ差の3着に7番人気アドマイヤゴッドが入った。

ローズミラクルは栗東・羽月友彦厩舎の6歳牡馬で、父フジキセキ、母ヴィアンローズ(母の父Sevres Rose)。通算成績は18戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ローズミラクル(三浦皇成騎手)
「体は増えていましたが、太め感はありませんでした。ペースが遅くなりそうでしたので、出していきました。遅い流れでも最後もよく辛抱してくれました。このところ安定して走れるようになっています」

2着 プレイズエターナル(戸崎圭太騎手)
「最後はいい脚を使ってくれました。終いは確実に伸びます」

3着 アドマイヤゴッド(横山典弘騎手)
「ここへきて力をつけています。最後もいい脚を使っています。これからもっとよくなってくると思います」

4着 ユキノアイオロス(内田博幸騎手)
「終いはしっかり伸びていますが、流れが遅かったです。もう少し流れてくれればよかったです」

5着 ナイトフォックス(田中勝春騎手)
「うまくさばけて、いい感じでレースができましたが、もうひと伸びほしかったです」