【阪急杯】栗東レポート~ミッキーラブソング [News]
2016/02/24(水) 18:23
 28日(日)に阪神競馬場で行われる第60回阪急杯(GIII)に出走するミッキーラブソング(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)について、騎乗予定の小牧太騎手のコメントは以下の通り。

●ミッキーラブソングについて小牧太騎手(追い切りは木曜に予定)
「京都金杯(3着)は、良いスタートを切って良い位置につけられたのがよかったと思います。その前のレースである程度気合いをつけて位置を取りに行っていたので、結果的に楽に前へつけられました。乗りやすい馬で1200mだとちょっと忙しいですが、1400m、1600mが合っています。

 先週の追い切りに乗りましたが、動いていましたし調子もいいと思います。この馬とすれば時計も出ていたのが良かったですね。使っていくたびに良いレースが出来ていますし、重賞でも3着に来ましたから力をつけてきたと思います。スタートが良くて乗りやすいのが武器ですから、ある程度前につけるには内枠が当たってくれれば良いですね。

 (橋口弘次郎調教師にとって最後の重賞ですが)勝ったら劇的ですし、ちょっといつもとは違う気持ちです。JRAのジョッキーになった頃から橋口厩舎を中心に仕事をしてきましたし、僕の中では師匠と思っているので、引退してしまうのは凄く寂しいです。お世話になってきましたから、最後に先生を喜ばせるようなレースをしたいと思っています」

(取材:大関隼)