【春日特別】(京都)~ステイインシアトルが先手を奪って連勝 [News]
2016/02/20(土) 15:53
京都9Rの春日特別(4歳以上1000万下、芝1800m)は2番人気ステイインシアトル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒3(重)。クビ差2着に1番人気エイシンエルヴィン、さらにクビ差で3着に12番人気スズカルパンが入った。

ステイインシアトルは栗東・池江泰寿厩舎の5歳牡馬で、父ステイゴールド、母シアトルサンセット(母の父Belong to Me)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ステイインシアトル(武豊騎手)
「内枠でしたし、自然にハナに行けてスンナリとしたレースでした。最後までしぶとく、他の馬が来た分だけ伸びる感じでした。能力のある馬です」

2着 エイシンエルヴィン(M.デムーロ騎手)
「道中、外々を回らされたのが最後に堪えた感じです」

3着 スズカルパン(和田騎手)
「芝を走らせた感触が良く、ダートの時よりも柔らかい走りでした。少し軟らかい馬場も良かったのかもしれませんが、芝の良馬場も走らせてみたい感じがします」

4着 レッドジゼル(ルメール騎手)
「馬場を苦にするところもあまりなく、よく走っているのですが、ワンペースの馬なのでなかなか差が詰まりませんでした」

5着 ゼンノブレーメン(戸崎騎手)
「今日のような馬場は苦手なのだと思いますが、うまく流れに乗ってよく頑張っています」