【稲荷特別】(京都)~ハッピーモーメントが差し切って4勝目 [News]
2016/01/30(土) 16:18
京都10Rの稲荷特別(4歳以上1000万下、芝2000m)は3番人気ハッピーモーメント(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒0(重)。1馬身1/2差2着に1番人気ハッピーウィルス、さらにハナ差で3着に4番人気パドルウィールが入った。

ハッピーモーメントは栗東・角居勝彦厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母アドマイヤハッピー(母の父トニービン)。通算成績は19戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ハッピーモーメント(ルメール騎手)
「この距離はちょうどいいようです。重馬場も問題ありませんでした。最後はいい脚を使ってくれました。勝てて良かったです」

2着 ハッピーウィルス(フォーリー騎手)
「仕掛けが早く見えたかもしれませんが、前の馬が早く後退してしまい、行かざるをえない形になってしまいました。距離は合っていると思います」

3着 パドルウィール(M.デムーロ騎手)
「馬場が悪く、道悪は合わないようです。それでもよく頑張りました。最後はいい脚を使って追い込みました。ただ、向正面で馬が行く気になってしまって動いて行ったのですが、そこで我慢出来ていたら良かったのですが...」