【東海S】栗東レポート~ローマンレジェンド [News]
2016/01/20(水) 17:04
☆1月24日(日曜日)中京競馬場で行われる第33回東海ステークス(サラ4歳以上オープン GII ダート1800m)に出走を予定しているローマンレジェンドについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ローマンレジェンドについて、藤原英昭調教師

・雪が降る天気の中、調教をどうしようか本当に悩みましたが今朝はいの一番に馬場入りして雪が強くなる前、ギリギリ間に合った感じでした。

・追い切りの内容は前に馬を行かせてそれを交わすイメージです。以前は脚元に弱い部分があったので坂路での追い切りが多かったのですが、その点も改善したので今日はCWコースでうまくできたと思います。

・前走のチャンピオンズカップはGIということもあり勝負に行って、早目に捉まえにいってうまくいきませんでした。展開もこの馬には合いませんでしたね。ですから今回は自分のイメージ、スタイルをしっかり作ってレースをしてもらいたいと思っています。

・明けて8歳ですから成長より体調管理を第一に調整を続けています。左回り中京に関してはパフォーマンスが出来ています、上位に進出できる作りはできています。ここを目標に順調です。

・ここまでよく頑張ってくれた馬、あと一年現役を続けます。そのためにも今年一年を占うような今回のレースでしっかりいい結果を出してもらいたいですね。

取材:檜川彰人.