【日経新春杯】栗東レポート~アドマイヤフライト [News]
2016/01/14(木) 17:31
 17日(日)に京都競馬場で行われる第63回日経新春杯(GII)に出走するアドマイヤフライト(牡7、栗東・橋田満厩舎)について、橋田満調教師のコメントは以下の通り。

「前走(丹頂ステークス2着)は勝たないといけないレースでしたが...。あのレースの後は休ませるつもりでしたし、一息入れて英気を養って、ここに備えてきました。

 変則日程を挟んでいるので、11日の追い切りが実質最終追い切りのような形でした。11日にはウッドコースで追い切りましたが、キレのある動きをしていましたね。今朝は坂路で、最後の2ハロンだけ強めに伸ばすようにしましたが動きもシャープでした。調教はいつも動く馬ですし、今までと比べて格段に良くなった、という訳ではないのですが、体調に関しては凄く良いですね。7歳になっても老け込んだ感じもありません。

 去年も体調が良く、動きも良くなっていました。ただ、体調が良くて当初の予定よりも早めてレースを使っていたんです。その分体に少し余裕があったのですが、今年は予定通りですから、きっちり仕上がりました。

 今年で3年連続の出走ですが、スムーズな競馬が出来ればいいですね。体調はこのレース3回目で一番良いくらいですし、何とかここで重賞初制覇、となれば良いですね。ぜひ皆さんのご声援で勝たせてあげてください」

(取材:大関隼)