お知らせ:

競馬実況web

本日、中山・京都競馬場のウイナーズサークルで「2015年度厩舎関係者表彰」の表彰式が行われた。

中山競馬場での表彰式参加者のコメントは以下の通り。

斎藤誠調教師  優秀厩舎賞(関東第1位)
松永幹夫調教師 優秀厩舎賞(関西第1位)
戸崎圭太騎手  優秀騎手賞(第1位)
五十嵐雄祐騎手 優秀障害騎手賞(第1位)
勝浦正樹騎手  フェアプレー賞

~斎藤誠調教師のコメント~
「預けてくださる馬主さん、厩舎スタッフの努力が結実して受賞出来たものと思います。昨年は海外の競馬を経験させていただき、厩舎運営にあたって様々な面で糧となりました。今年も高い次元で成績を維持出来るよう努めてまいります」

~松永幹夫調教師のコメント~
「日頃からお世話になっている馬主の皆さん、厩舎スタッフが頑張ってくれたおかげでこの賞を取ることが出来、嬉しく思います。今年もまたこの賞をいただけるよう、厩舎一丸となって頑張りたいと思います」

~戸崎圭太騎手のコメント~
「(2年連続の受賞で)とても嬉しいです。自分一人で受賞出来るものではないので、ファンの方々のご声援と厩舎スタッフの皆さんの頑張りに感謝したいです。今年もこの賞をいただけるよう頑張ります」

~五十嵐雄祐騎手のコメント~
「(5年ぶり3回目の受賞で)しばらくこの賞から遠ざかっていたので嬉しいです。今年も良い騎乗をして狙いたいと思います。障害レースも見所が多く面白いので、皆さん応援よろしくお願いします」

~勝浦正樹騎手のコメント~
「(8回目の受賞で)とても嬉しいです。勝つことは大前提として求められていますが、今年もフェアプレー賞受賞を狙いたいです。ジョッキーみんなで良い騎乗を目指します」


京都競馬場での表彰式参加者のコメントは以下の通り。

浅見秀一調教師 新人騎手育成賞
庄野靖志調教師 新人騎手育成賞
鮫島克駿騎手  最多勝利新人騎手賞
加藤祥太騎手  新人騎手特別賞
四位洋文騎手  フェアプレー賞

~鮫島克駿騎手のコメント~
「デビューから目標にしていたタイトルが取れて嬉しいです。浅見調教師をはじめたくさんの方々のサポートに感謝しています。父と兄からはおめでとうと声をかけてもらいました。今年は昨年より多く勝ち星を挙げて、皆さんの期待に応えたいです」

~加藤祥太騎手のコメント~
「デビューから数多く乗せてもらえたので30勝出来たと思います。個人的にはもう少しいい結果が残せたのではないかと反省する部分はあります。周りの騎手から盗めることを盗んで腕を磨きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

~庄野靖志調教師のコメント~
「加藤騎手の初勝利は、オーナーに許しを得て乗せてもらいました。直前に鮫島騎手が初勝利を挙げていたので勝てて良かったです。多くの方々のおかげで頑張れたと思います。これからもご支援お願いします。本人は関係者と積極的に話すなど努力しているので見守っています。昨年の結果におごらず、感謝の気持ちを忘れず頑張ってもらいたいです」

お知らせ

お知らせ一覧