各賞受賞者のコメント [News]
2016/01/05(火) 14:10
 本日の昼休みに、京都競馬場のウイナーズサークルで以下の授賞式が行われた。関係者のコメントは以下の通り。

●中央競馬関西放送記者クラブ賞 新人賞
受賞者 加藤祥太騎手
~加藤祥太騎手のコメント~
「とても嬉しいです。昨年は庄野調教師をはじめたくさんの方々にお世話になりました。ただ、たくさんいい馬に乗せてもらったのにもかかわらず、チャンスをものにできなかったレースが多かったので、満足いかない部分もあります。今年は制裁点数を低くして、去年より多く勝ちたいです」

●関西テレビ放送賞
受賞者 福永祐一騎手
~福永祐一騎手のコメント~
「お久しぶりです。昨年10月末に落馬があり休養中ですが、一目見ただけではわからないくらい回復しています。多くの方に支えられて、いい治療ができているおかげだと思います。今のところ3月復帰を目指していますが、それより早く復帰できたら、リハビリがうまくいったということです。昨年はGIをとれなかったこと以外は、一定の結果を残せたと思っています。ケガについては不幸中の幸いで、肩だけで治るケガであったので、何かに守られていると感じました。騎手を続けなさいということかとも感じました。40歳を前にして体を作り直したいと考えていたので、パワーアップした姿で戻ってきたいです。多くの方々から、早く戻ってこいとの声をいただいて励みになっています。ファンと家族に支えられているとあらためて感じました。復帰したらまた応援よろしくお願いします」

●関西競馬記者クラブ賞
受賞者 M.デムーロ騎手
※本日中山競馬場で騎乗のため、後日表彰式が行われる。

(JRA発表による)