【朝日杯FS】栗東レポート~ボールライトニング [News]
2015/12/16(水) 16:37
☆12月20日(日曜日)阪神競馬場で行われる第67回朝日杯フューチュリティーステークス(芝1600m サラ2歳,オープン GI )に出走を予定しているボールライトニングについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ボールライトニングについて、宮本博調教師

・ここ2戦、申し分の無い勝ち方です、2歳とは思えない完成度の高さを見せています。

・この馬は9月4日に入厩してからこれまで一番いい環境に置いてテンションを上げないようにすることを第一に考えてきました。

・追い切りに関しては先週しっかりやって、今週はスイッチが入ってしまわないよう注意しました。スイッチが入るのはレースの時だけにするよう気を使っています。

・今の状態でレースに出てくれたらいいですね。馬体はいい筋肉がしっかりついています。前走が終わった段階で蛯名騎手が2000mまで大丈夫と言っていましたから1600mは問題無いでしょう。

・今回はGIでメンバーもかなり強化されます、そのメンバーの中でどんな戦いをしてくれるのか、非常に楽しみです。そして来年に繋がるレースを見せてもらいたいですね。

取材:檜川彰人.