【こうやまき賞】(中京)~マディディがハナ差制す [News]
2015/12/13(日) 15:51
中京10Rのこうやまき賞(2歳500万下・芝1600m)は5番人気マディディ(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒5(稍重)。ハナ差の2着に4番人気ゴッドカリビアン、さらにクビ差の3着に2番人気ダンツプリウスが入った。

マディディは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父Scat Daddy、母Antepova(母の父Stravinsky)。通算成績は6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 マディディ(松若風馬騎手)
「馬場のいいところを走れました。今日は1600mの距離もこなしてくれました。子どもっぽい部分が多い馬ですから、まだまだ成長すると思います」

2着 ゴッドカリビアン(鮫島良太騎手)
「前半の馬場の悪いところではハミがかかりませんでしたが、馬場のいいところに出してからはスムーズに走りました。早めに動いていったのですが、勝った馬に先に出られてしまいました。長く脚を使っていますし、差がわずかなだけに悔しい負けです」

8着 クライシス(幸英明騎手)
「最初少し力んで走っていました。最後は同じ脚色になってしまいました。使って変わる馬ですから、次はよくなると思います」

12着 クラシックリディア(高倉稜騎手)
「スタートで出負けする形で、そのあとで一気にスイッチが入ってしまった感じです。このタフな馬場もこたえました」