【阪神JF】栗東レポート~ブランボヌール [News]
2015/12/09(水) 16:43
◎12月13日(日曜日)阪神競馬場で行われる第67回阪神ジュベナイルフィリーズ(サラ2歳,オープン GI 牝 芝1600m)に出走を予定しているブランボヌールについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆ブランボヌールについて、中竹調教師

・前走のファンタジーステークスは休み明けながらしっかりと折り合いもついた上手なレースをしてくれました。ただ久々なのでもうすこし体が増えているかと思っていましたが思ったほど増えてはいませんでしたね(+10kg)。

・現在は前走と同じぐらいの体重ですが全体的に締まってメリハリのある馬体になっています。

・前走後はすぐに疲れも取れて2週目からしっかり調教を積んでいます。一週前も充実した動きでした。今週は上がりに重点を置いた追い切りでバネの効いたいい走りを見せていました。

・この馬は性格も素直で折り合いも付きます、距離の心配もありません。バネの効いた走りをするので坂も苦にならないでしょう。

・お母さんはスプリンターでしたがこの馬の走りや体型はお父さんのディープインパクトに近いかなという印象があります。性格は牝馬の割にはどっしりとした感じがあります。

・レースではうまく折り合いをつけてこの馬らしい切れのある脚を見せて欲しいですね。

取材:檜川彰人.