【栄特別】(中京)~伏兵ミッキータイガーが制す [News]
2015/12/06(日) 15:15
中京9Rの栄特別(3歳以上500万下・芝2000m)は13番人気ミッキータイガー(Z.パートン騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒2(良)。3/4馬身差の2着に6番人気クワトロガッツ、さらにクビ差の3着に2番人気フローレスダンサーが入った。

ミッキータイガーは栗東・橋口弘次厩舎の5歳牡馬で、父キングカメハメハ、母アルフォンシーヌ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は24戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ミッキータイガー(Z.パートン騎手)
「全体的にはいい走りでしたが、抜け出したら気を抜く面がありました。距離は合っています」

2着 クワトロガッツ(和田竜二騎手)
「いい馬です。2000mがどうかと思いましたが、対応してくれました。3コーナーで外々を回る形になりましたが、がんばって走っています。スムーズなレースができれば力は上位です」

3着 フローレスダンサー(岩田康誠騎手)
「動きたくないときに動かざるをえなかったことが悔やまれます。腹を据えて、ジッと構えてレースをした方がよかったかもしれません。馬は確実に良化しています」

4着 マイネルプレッジ(A.アッゼニ騎手)
「ゲートはもうひとつでしたが、道中はいいリズムで運べました。もう少し距離が長くてもよさそうです」