【舞浜特別】(中山)~モルジアナが人気に応える [News]
2015/12/05(土) 16:04
中山10Rの舞浜特別(3歳以上1000万下、牝馬限定、ダート1200m)は1番人気モルジアナ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(良)。1馬身3/4差2着に14番人気タガノヴェルリー、さらに1/2馬身差で3着に11番人気トキノセレブが入った。

モルジアナは美浦・木村哲也厩舎の3歳牝馬で、父Dubawi、母サマーハ(母の父Singspiel)。通算成績は8戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 モルジアナ(横山典騎手)
「ゲートで他の馬がガタガタと動いていたためスタートは良くありませんでした。しかし、道中は自分が行きたいと思っていたところに馬の方から行ってくれて、楽に行けました。外に出す余裕もあり、ここでは力が違ったようです。能力がある馬で、どんなレースでも出来そうな感じがしました」

2着 タガノヴェルリー(アッゼニ騎手)
「スタート良く、4コーナーでは勝ったと思ったほどでした。勝った馬が強かったです」

3着 トキノセレブ(平野騎手)
「逃げることは出来ず、それでも揉まれない3番手で競馬をしました。早めに来られましたが、よく頑張ってくれました」

4着 メランコリア(西村騎手)
「スタートは出ましたが、包まれる形になり、ペースが速く、終い勝負にかけました。反応良く、いい脚を使ってくれました。どんな競馬でも出来る馬で、クラス慣れしてくればいいと思います」