お知らせ:

競馬実況web

  29日(日)に東京競馬場で行われる第35回ジャパンカップ(GI)に出走予定の外国馬=イラプト(仏・牡3歳)、イトウ(独・牡4歳)、ナイトフラワー(独・牝3歳)、トリップトゥパリス(英・セン4歳)の、25日の東京競馬場での調教状況と関係者のコメントがJRAから発表された。


●イラプト(仏・牡3歳)
オルリアン・ベレ厩務員が騎乗し、ダートコースでダク1/2周、軽いキャンター1/4周、常歩~ダク1/4周。芝コースで常歩~ダクで1/2周、キャンター3/4周。

フランシスアンリ・グラファール調教師のコメント
「今朝は気分良く動いていましたし、状態には満足しています。芝は本国とは異なりますが、この馬の好む馬場で、とても良く整備されたコースだと思います。日本でも本国と同じ調教メニューを行っていますが、1頭での調整も問題ありません。明日はダートでキャンターをする予定です」


●イトウ(独・牡4歳)
レネ・ピーヒュレク調教助手が騎乗し、ダートコースでダク1/2周、キャンター3/4周。

レネ・ピューヒュレク調教助手のコメント
「いつもと変わらず状態は良いです。明日の運動は調教師と相談してから決まることになります。8月のベルリン大賞の時は馬場が硬かったのですが、あの時は馬の状態が100%ではない中で2着に好走していますので、日本の馬場もこの馬は気にする事はないと思います」


●ナイトフラワー(独・牝3歳)
イルケ・ヒルデブランド調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター1+1/4周。

イルケ・ヒルデブランド調教助手のコメント
「ここの環境にも慣れて、意欲的に調教もこなし、馬の状態はとても良いです。(馬場については)この馬にはもう少し雨が降った方が良いですね。明日以降も同じような運動を行う予定です」


●トリップトゥパリス(英・セン4歳) 

スティーヴン・ニコルソン厩務員が騎乗し、芝コースを常歩~ダクで1+1/2周、キャンター3/4周。
25日測定の馬体重は466kg。

ロビン・トレヴァー=ジョーンズ調教助手のコメント
「今朝は芝の馬場状態の感触を確かめる意味で、ダクとキャンターをさせました。白井では馬場がこの馬に合わず、十分な調教が出来なかったので、こちらでしっかりと運動させる予定です。明日は芝で追い切りを行う予定です。海外遠征は前走のオーストラリアを含めて始めて経験させましたが、飼い食いも良く、単独での調整も問題ありません」

お知らせ

お知らせ一覧